

| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


よき日。
昨日、何かしなきゃと思った私。
まずは、ゴチャゴチャしてる部屋をすっきりさせてからだわ!と思い
常日頃、とりあえず隠してかたづけている
かごの中のものをひっくり返したりして、、、
未だ、かたづかない。笑。
むすめグッズもいつのまにか増えて、これもまた悩みの種。
200609062052000.jpg最近ではまったく使っていなかった
むすめのゲップ用タオル!
伊藤まさこさんの本に紹介されているのを見て
赤・紫・黒・灰色のチェック地を使って作りました。
裏地がタオルね。
新生児のころは「大丈夫〜??」って心配になるくらい
吐いちゃって、このタオルの活用度・大!!
肩に赤ちゃんを抱っこしてゲップさせる時に使うんだけど
市販のタオルは大きかったり、小さすぎたり。
これは、自分サイズで15×35くらい。
奥から出てきたこのタオル。
よだれふきに使いましょ。
ちなみに、消化器官,胃が発達?してきたら
吐くのはおさまるみたいです。


今日は、おめでたい日となりましたね。
いろいろ難しいところはあると思うけど、
無事にこの世に生まれてきたBABYちゃん、
み〜んなが、すこやかでありますように☆



200609061258000.jpg一緒に昼寝をしてたはずが
先に起きて、お外を見ていました。

お-きくなったなあ。


| 2006.09.06 Wednesday | baby | comments(2) |


100日
昨日の三ヶ月検診。
「よく育ってる!お母さんおめでとう。」と先生。
評判通りのよい先生で
なんか、自然とやる気をおこしてくれる方でした。
首が座ってるかのチェックは
噂には聞いていたけど
すんごいやりかた。聞いててヨカッタ。ビックリしたよ。
体重は7キロジャスト!!
続きを読む >>
| 2006.01.26 Thursday | baby | comments(0) |


3ヶ月♪
あっという間に3ヶ月!!
わが子をまじまじとみると、なんだか長いな〜と。
立てば、高いな〜って表現なんだろうけど。。。
よしっ、がんばって
まずはこの冬を乗りきるぞおおお〜。
で、今日を祝して?CDが発売されたよ。
キングスロード
キングスロード
あいかわらず、コイッ。
今、よく聞くのはこっち。Back to Bedlam
Back to Bedlam
やっぱ『You're Beautiful』♪♪♪
| 2006.01.18 Wednesday | baby | comments(2) |


ロ−ズ&イエロ−
『ELLE』によると、この春夏の流行色は
ロ−ズ&イエロ−ということです。
う〜ん、むずかしい。。。

母が編んでくれた、モチ−フニット♪
もちろん、コハネのね。
どうやら、同じ編み物の本を手にとったよう。
でも、いまいち私はモチ−フを編むのが下手なので本は買わず。
母は、買ってすぐに編んでくれたのでした〜。
なかなか、カワイイヨ☆


で、ねむり姫に着せるとこんな感じ。20060113_104781.jpg
はやく、座れるようになったら
本と同じようにかわいく見えるかも。。。
| 2006.01.13 Friday | baby | comments(5) |


2つの帽子

コレ、うちの母が今夜、ほんの1時間程度で編み上げた孫の帽子。
飾りはお花のモチ−フが2つ。
そして、ピンクのは私が昨日だらだら1日で編んだ娘の帽子。
そう、ピンクはサイズが大きく編み上がった上に、
何だか四角〜な感じ。なんでかわからないんだけどね。
今、女の子っぽく見せるために、ピンクを選んだんだけどお。。。
来年用って感じ。
編み直すのは面倒だなあ。
サイズチェックしながら編んだつもりなんだけど、いつもどこかミスる。
ちなみに、母にモチ−フの編み方もおかしいよ、と指摘されました!!そう?
ただね、そんな母も、私が生まれた時に編んだ帽子は
どうやら、かなり笑える帽子だったらしい。父が話していたよ。
私も編み直したほうがいいのだろうか。
こうやって、語り継がれるのはイヤだよなあ。

寒い日が続きます。
娘も鼻水が出たりするので、編み物などして静かに過ごしたいと思います。
| 2005.12.16 Friday | baby | comments(4) |


お宮参り
本日、お天気にも恵まれ
晴れてお宮参りも無事終了♪
ビデオカメラにデジカメ、そして写真スタジオでの撮影。
いざ!というところで、
彼女はグ〜グ〜寝てました。。。
そして、これで、天国だった実家での生活も終了。
お父さん、お母さん、1ヶ月間本当にアリガトウ。
デモ、これからもよろしくねん。デヘヘ。
さあ、これからが大変だ−−−!!!
20051125_76012.jpg
| 2005.11.23 Wednesday | baby | comments(1) |


まっしぐら☆

これはまさに、今の私とBABYの姿を物語っているよう。
ついつい買っちまったよ。
今日は37週の検診で、私は1週間で軽く1キロ増、赤子も約2900グラムに成長。
内診の結果でも、先生から
『お〜、いつ産まれてきてもおかしくないし、
本当に、もう産まれていいよ〜!!』と言われ、BABYにも言っていました。
安産で済むかもよ!とも言われましたが、
かなり、膝・股に力が入るから
ヨガで呼吸法を身に付けておくようにと。。。金曜は久々にヨガかな。
ところで、いつ何が起こってもおかしくないということで
急に現実味を帯びたドキドキ感が。
夜は早速シュミレ−ションをしてみたよ。
実際、今夜はだんなっちは飲み会でいなかったんだけど
本番もおそらく1人だろうから、そのつもりで!!
いや〜、準備万端のつもりがなかなか揃ってなかったよ。
ポストイットにやるべきこと、入れるものを書いて、あちこちに貼りました。
まあ何と言っても夜中だった場合、
めがねをどこに置いたかパニックになりそうだから、
置く場所を決めておかないと。。。

| 2005.09.27 Tuesday | baby | comments(5) |


もうすぐ?
臨月に入りました☆
そして、現在10キロ増!!
しかも今日の診察中、いつもの先生はお産が入り
ちと厳しい妹先生に診てもらうことに。。。
ということで、また注意。
『せいぜい、赤ちゃんにはもろもろ4キロよ!』と。
ハイハイ、ワカッテマス。
「でも、お腹も空くんですよね〜。赤ちゃんがほしがってるのかな〜」と
ブツブツの私。
続きを読む >>
| 2005.09.21 Wednesday | baby | comments(5) |


パパママクラス
午後から、産院で「パパママクラス」がありました。
予定日の近いモノ同士が参加していたので
お互いにいつ頃なのか、お腹の大きさも気になったり
チェックマンとなりました。
内容は2時間程で、お産の徴候から分娩までの話とビデオがあり
腰のさすり方、もく浴の方法とか、
私はこれまでママクラスがあったから復習みたいに聞けたけど
だんなっちは、こんなに具体的に聞いたのは初めてだったから、真剣に。。。
イヤ、眠りかぶっていました!!ムカッ。
さすがに、ビデオで赤ちゃんが生まれてくるところとかには
びびってたけど、、、どうなることやら。
まあ、私としては立ち会いを望んでいないので
ほどほどに心配してくれればそれでよいです。
ていうか、出張が入るかも、とか言ってるしね〜。
ところで!
続きを読む >>
| 2005.09.17 Saturday | baby | comments(4) |


グッズ、グッズ。。。
先日、いつお子が出てきてもおかしくないのかも、と
思うことがあり、ようやく荷作り開始。。。遅いよっ!!
すぐすぐ必要な私の入院グッズ、そして、子の分のものとか。
ただ、ベビ−用品はほとんど産院の物を使うようで、
退院着を用意するようにとのこと。
なのに、なのに、すごい量よ〜??
必要なもの、持って行きたいものを出してみたんだけど
私は一体どこに行くんだろうと。。。
で、今は毎日消去法で、バッグの中を見直しています。
目と鼻の先にある産院だもんね。
で、今、何もかも中途半端な状態の部屋と私。
何が?っていうと、、、
続きを読む >>
| 2005.09.14 Wednesday | baby | comments(6) |