

| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


Keep a diary!
今日も、何事もなく1日が終わっていく〜。
ただ、むすめの甘えん坊ぶり、わがままぶりは
日を追うごとに増していくから、まいってます。
卒乳してからこの1ヶ月は、今までにない感じなのよね。
指しゃぶりも始めたしさ。
でも、そんな時期もあるのよと聞き
大目に見て、年内はヨシ!とした。
年明けは、やめさせるぞおおお。

200611151458000.jpg今年の手帳。
手のひらサイズで、シルバープリントの
エッフェル塔がかわいかったんだけど消えてしまった〜。
主婦になってからはそれまで使っていた
システム手帳は似合わず、、、まず書き込むことがないっ。
今は「洗剤、ハブラシ、卵」とか買い物リストばっか!!
ただ、去年の10月からのダイアリーだから
今までにはない手帳の内容になってるかも♪
あともう少し、この手帳にガンバッテもらおう。

200611151459001.jpg来年用はドイツのものだよ。
去年は手に入らなかったけど
ワイン色っぽいものだったよね、確か。
今回、運よくサンクで出会ったのよね♪
中には、日々たっぷり書き込めて、
かわいい挿絵にいろんな説明書きがあるんだけど、
もちろん、チンプンカンプン☆☆

来年のダイアリーは内容充実でありますように。
| 2006.11.21 Tuesday | favorite | comments(4) |


コピ・ルアック
かもめ食堂

ほのぼのと、くすっと、じんわりと。
う〜ん、アゲアゲ♪ようやく、観たよ『かもめ食堂』。
なんか、日々のことを大事にしたいと思ったし
さりげないオシャレも楽しみたくなったし
おいしいコーヒーにシナモンロールをほおばりたくなったし
おにぎりやシャケやとんかつの、ごく普通の食事を食べた〜いって思った。
イッタラとマリメッコ。あらためて、その良さも感じたよ。
そう、何がどうだってわけじゃないんだけど
すごくよかった。
やりたくないことはやらない、とかね。
200611091711000.jpgむすめのおやつが
ムーミンのクッキーだったのを思い出す。
フィンランド、行きたいなあ。

ちなみに。
荻上直子監督作品『バーバー吉野』も、よいよ。
これまた、味わいのある作品なんだ。




| 2006.11.09 Thursday | favorite | comments(4) |


オシャレ、しないと。
すっかり秋めいて、肌寒く感じる今日。
散歩の時間帯も考えていかないと、だわあ。
さてさて、今週は同窓会?みたいな
卒業したトコの記念?パーティが予定されている。
卒業生と現役の子たちも一緒にパーティだから
相当数が集まるらしい。
で、今日も『何、着ていく〜?』の電話。
急に寒くなったし、カジュアルパーティなのかどうかで
けっこう、みんな迷っている。私も。
最近は、ちょこちょこ着しか買ってないから
先日の結婚式とか
とりあえず、ソレを口実にお買い物ができるっ♪
なんて思ってたけど、ソレ用には何も買ってない。
せっかくの機会なのに、こんなときに限って
かわいいものに巡りあえない。。。
ただ、日の目を見ずクローゼットに眠っているものもたくさん。
う〜ん、どうしましょ。

かな〜り、ヒサシブリにのぞいた好きなお店。
ショップバッグもかわってた!!
しかも、かなりツボ☆
持ち手はベビーピンクのサテンリボン☆☆
それだけで、アゲアゲ♪クッションカバーを買ったよっ。
200610301112000.jpg200610301112001.jpg
| 2006.10.30 Monday | favorite | comments(2) |


DECORATIVE
200609231112001.jpg家族3人、朝寝坊。。。

お天気のいい土曜日。
夏のモノを1つしまう。



200609231624000.jpg移転OPENのお店に家族でおじゃま。

200609231625000.jpgこの空間。
デコラティブな感じが前より好き。

200609231626000.jpgクロスもステキ。
白地に職人さんがプリントしていく手作業。
シビレル。

200609231613000.jpgマネしたい。
カッコよいわ。
家具を買わなきゃ、だわ。。。

200609232154000.jpgてなことで、すぐマネできそうなコレ。
購入。
あとは、ゴールドの額を探そう。

200609232158000.jpgノベルティはシルバーのティスプーン。

私をアゲアゲにしてくれる
そんな場所ができたよ。

| 2006.09.23 Saturday | favorite | comments(2) |


マロン
今日はとくに朝晩、ひんやりしている。
全国的に、っていうことらしいけど
もう、このまま涼しくなっていく?
秋雨前線もあって、午後は必ずパラパラ降ってくるし
あと、台風がこっちに向かってくるかもって。
散歩が日課だから、ちょっとこれからのお天気が気になる〜。
今日の散歩はBコース。笑。
途中,雑貨屋さんがあるんだけど
同じ学校の後輩と知ってからは必ず寄るように。
今日は東京での買い付けの話とか聞かせてもらいました。
200609131630000.jpgで、このマロンクリームをゲッツ!!
最後の1個だったよ〜★秋を感じる。
コレ、誰だったかなあ。
何かで紹介していたような。。。
伊藤まさこさんだったかなあ。
またまた、かわいいジャケ♪
もったいなくて、あけられませんっ。

| 2006.09.13 Wednesday | favorite | comments(6) |


Mus'ee d'Orsay
200609052239000.jpgオルセー美術館展、行きたいなあ。
このマネの絵が好き。
神戸と東京、どちらも見てみたい。


今回の『天然生活』は、ヨカッタ。
月刊になってからは、買ったり買わなかったり。
何が、ヨカッタのか。
クッキーを焼きたい、何か縫いたい、部屋をちゃんとまとめたいとか
「根本きこさんトコとは同級生になるんだあ〜。
妊婦期の記事を前に読んだけど、かなり前倒しで取材してたのね。
月齢もそんなに変わらないじゃない」とか、
単純に、見ててワクワクする感じがヨカッタ。笑。
だから、何かしよう。
でもまずは、フローリングのむすめのよだれチェックだっ。
日課になってます。。。

| 2006.09.05 Tuesday | favorite | comments(0) |


オッサレ〜♪
ひさしぶりに布を購入。だよね?自分に問う。笑。
アゲアゲにさせてくれる、そのお店。
だけど、ちょっとその存在を忘れてた!
そんなことってない?

これまで、オトコのオーナーさんだったり
前は洋服屋さんにいたオンナの子が接客してくれてたんだけど
今日は、たぶん、そのオーナーのオクサマという感じの方が店に。
あ、なるほど。この方が関わっていたのね☆と、ナットク。
前,その方がやっていた?お店もセレクトがよかったのよね。。。
なんかこう、オッサレ〜♪なお店なのよ、ココ。
ボタンもリボンもクロスも。
そして、そんなオッサレ〜なクロスで子供服を作ってたりしてシビレル。
バッグの案を教えてもらった。
とっても、簡単だけど
取っ手にレースをつけるのもよいよ、とかね。
見えないトコをオッサレ〜に、ってわけ。

また忘れないように、通わないと。
20060801_216862.jpg
| 2006.08.01 Tuesday | favorite | comments(4) |


フリフリグロ−ブ
どうやら、外は雨が降ってるよう。
ようやく梅雨らしくなってきたカナ。
でも、強すぎるぞ−っ。

最近、買ったもの。
グロ−ブ。
ガ−デン用じゃないよ。
炊事に使うゴム手袋るんるん
200606131540000.jpg
ベビちゃんが生まれてから?
どうも手荒れがひどくなってしまって。。。
その時は冬だしな〜、なんて思ってたんだけど
今も右3本の指の皮が荒れてるの〜汗
かなりカワイソ−な状態よっ。
だから、いわゆる一般的なゴム手袋を使ったりしてたんだけど
なんか味気ない★
で、ず〜っと何かステキなグロ−ブがないかなあって探しての。
『出会っちゃいました!』
きいろにフリフリもんよっぴかぴか
ただ、1200円という値段にちょっとビビって一度考えることに。
だって、今まで100円SHOPのだったからね〜。
結局、友人からも『イイヨ、イイヨ!!』との声で、
うちに仲間入り〜るんるん
とても、セレブな気分にさせてくれますことヨハート大小
| 2006.06.14 Wednesday | favorite | comments(0) |


土曜の夜、ひとりの夜。
20060603_186257.jpg
チップスタ−の「バジル&オリ−ブ」、バカウマ★とまらんっ!!
ちょ−オススメだわ♪
なんか、母乳だからってことで
調子にのってたもんだから、胃が大きくなったんだろうね−。
ゴハンもオカシもバクバク★この時間もバクバク♪
娘も寝て、だんなっちはOB会でいないし
やりたい放題♪

パソコンの壁紙、みんなどうしてます〜。
うちは、結婚当初は結婚式の写真をフルサイズで。笑。
もう、今じゃ〜ありえないよ☆
この1,2年は「mina perhonen」の♪
ココからダウンロ−ド
できるよ。
月毎にいろいろな柄がUPされて、
前のもさかのぼって、出来るはず。これまた、オススメ。
この水色は、先月のOASISです☆
で、パソコン。買い替えます!!
デスクトップかノ−トか、、、迷ってます。
そうして、また新しいデザインが出たりして
買えなくなるんでしょ−ねっ。


200606032306000.jpg先日注文していたボ−ルを
今日取りにいってきました。
娘の反応は、
すんごい興奮して、口に入れようと。。。
まあ、まだ早いですもんね。
そうそう、お三方。
うしろにあるウサコにも股がらせますが
もちろん、まだ早いですよね。笑。
| 2006.06.03 Saturday | favorite | comments(2) |


オクリモノ
20060526_181843.jpg
実家から帰ってきました。
数日間だったけど、だいぶ楽な時間を過ごせました−。
先週はほぼ毎日、週末もパパは仕事だったし、娘とふたりっきり。
散歩したり、買物に行ったり、ふたりでゴロゴロしたりと
楽しいこともたくさんあるけど
それなりに、娘も知恵がついてきて
手がかかるようになって。。。
これまでも、そんな毎日だったんだけど
最近、私なしではダメな子になってきてたから
ちょっと実家に帰ることにしました。
帰る前、パパにも大変なことを少し訴えました。いかつい顔で。
でも、仕事だからしょうがないんだよね、こればっかりは。
パパとしては娘とずっといたいわけだもんね。
まあ、いざとなると、私に渡すパパだけど。
で、結局。
今夜も飲み会でまだ帰ってきていないパパ。
ただ、オツカレサマのオクリモノが置いてあった♪
アリガト。
でも、ゆっくり聴けるかな−。今も、もう眠たいし。
今度はヒカルモノとかがいいなあ☆

| 2006.05.26 Friday | favorite | comments(0) |