

| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


今日は、、、

むすめが好きなかぼちゃスープに
オットが好きなささみフライで
記念日のごはんを、と思っていたけど
平日だから、そう上手くいくわけがない。
今夜は例会だから、かなり遅くなるはず。。。
まあ、それは仕方がないか。
ということで、
かぼちゃを皮付きのまま使ったから、やや黒いスープと
今日買ったJAZZのCDを聞きながら、2人でごはんでした。
これから、バッグ作り♪
ちょっと贅沢な布を記念に(←言い訳?)買っちゃいましたので!!
失敗しませんように。。。


また1年、仲良く過ごせますように。
| 2006.12.12 Tuesday | life | comments(18) |


デアイ、デアワズ。。。
200612101850000.jpgお昼、久しぶりに幸せのお手伝いをして
終わると、フ〜ッと脱力。。。
今夜の食卓は
先日、mimiちゃんママからいただいた
アジのお魚に助けられました☆
おいしかったよ〜!
いつも、ありがとうございます!!


夕方、オットとむすめと慌ただしく街に出たんだけど
思うものに、出会えず。。。
あ〜、何か?買いたかったんだけど!!
でも、出会えないときはムリしない、ムリしない。そうそう。
まあ、そういう時もあるさ。
| 2006.12.10 Sunday | life | comments(2) |


ビガンキ☆
まえに、辺見えみりちゃんのブログにも紹介されてて
私の頭の中にも、
なんとなくその美顔器情報はインプットされてたけど
最近、さっぱり美容ネタに弱い私。
そんな私が代表となり、
友達の誕生日プレゼントに、リクエストの美顔器購入のため、
電気屋さんのビガンキコーナーへ。。。
なんか、今はいろいろあるのね〜。
いつも、デジカメやテレビコーナーくらいしか見てなかったから
少々、戸惑い気味の私。。。
でも、mimiちゃんの手配により、ズバリそのものをGET!!
みんな普段からチェックしてるのね。。。
というか、どうやら今年の人気商品らしいね☆
ナノ粒子とかなんとか、説明を読むだけで
お肌がプルプルになるような感じ???
ということで、今後のviviに皆さんご期待を。笑!
vivi、お誕生日おめでとう♪
| 2006.12.08 Friday | life | comments(5) |


もりだくさんっ。
今日のお昼はみんなと忘年会ランチ?みたいなコトを。
久しぶりに会うお子ちゃま達はそれぞれ大きくなっていて
むすめも『体がしまってきたね〜』と☆
その分、私が蓄えてきてるけどネ。。。
200612062250000.jpgそのあと、kiddyへ。
TOMOさんの服が
委託販売されてるんだけどステキだった〜!
ゆみみみさん。
このカフェオレボールだよ。
色がきれいに出てないけどかわいいピンク。
あと、茶色とライラックでした。


200612062236000.jpg家に帰ると『LEE』がポストに。
私も、すっかり主婦でしょ。
『Oggi』『CLASSY』はすっかり見なくなったよ。
いや、もうその世代でもないか。
妊婦期から『LEE』の定期購読してて
発売日前日に必ず届くようになってる。
今回、やけにボリュームがあると思ったら
カレンダーと雅姫さんのバッグが付録。
なかなか、よくてよ。

| 2006.12.06 Wednesday | life | comments(2) |


パーティ、ぱーてぃ♪

2年ぶりに参加したクリスマスパーティ。
家族揃っての参加、、、むすめと一緒というのは初めてで
ゴハンどころじゃないかも〜って思ってたけど
おりこうさんでいてくれました。
というか、ずっと何か食べてたからね。。。☆

初めて参加した時は抽選会で1等が当たったんだけど
今回はな〜んもナシッ。残念。
2等のロデオマシーンが欲しかったなあ!
| 2006.12.03 Sunday | life | comments(0) |


タノシ、オイシ♪
お〜っと、久々にむすめと眠り込んでしまった。
部屋は散らかったまま、電気もつけっぱな〜
だったから目が覚めてよかった☆
これで朝を迎えたら最悪な気分デス。。。
今日は久々にviviとmimiちゃんとランチ。
仕事にコイバナと
むすめがいると時間はあっという間に過ぎて行く。
また、あそんでね〜。

mimiちゃんからのお土産とプレゼントとぬか漬け、
viviからのクリスマスグッズ、ありがとう♪
むすめは人参のぬか漬け食べてましたけど
いいのよね?
ほんと、何でも食べる子だわ。。。
| 2006.11.30 Thursday | life | comments(8) |


おいし☆
北海道物産展でおいしかったもの。
ルイベ漬け、ロイスのポテチョコ、ふらのプリン。
『みなさんのおかげでした』の
お土産ランキングでふらのプリンを見たときから、
いつかは!!って思っていたのよね。
今まで食べたプリンとの、いちばんの違いは
瓶からそのまま飲めるんじゃないかっていうくらい
トロントロンだったこと!!
もちろん、おいしかったよ☆
今年もまた、
去年、みんなをアッ!と言わせた
ち〜〜〜さなクリスマスツリーを出しました☆
来年は大きいのを買って
むすめと一緒に飾り付けをしたいなあ。。。

| 2006.11.28 Tuesday | life | comments(2) |


アカリ

あかりを楽しむイベントにいってきました。
おいしいものも食べられて、おみやげつき。
なかなか、よかったわ☆
ただ、キレイにライトアップされてるところもあるんだけど
場所が日本庭園だけに緑の照明だけのとこは
ちょっとオドロオドロし〜感じっ!!


デザートを食べて、
オイシイ♪のポーズをしているパパとむすめ。
| 2006.11.25 Saturday | life | comments(4) |


シゲキッ☆


花モチーフが編めず、実家の母のところに駆け込みました!!
まあ、完成品は後日up。。。
OPENしたばかりのshopにもGO☆
母の知り合いの娘さんの作品なんだけど
絨毯も手織りなのよ〜。すごいよね。
私も、花くらい編めなきゃね。。。
| 2006.11.24 Friday | life | comments(0) |


ハナマルッ☆
200611191139000.jpg昨日のお天気がうそみたいに
今日は雨も上がって暑いくらい。
そんな中、楽しみにしていた
マーケットに行って来ました。


10時のOPENには会場に着いていたんだけど
すでにたくさんのお客さん☆
自然の中で雰囲気もよくて、お子ちゃまも悠々自適。
ママ達の装いはというと、やっぱナチュラル系が多かったかなあ。
親子でかわいい格好してる方もたくさんでした。
で、目当ての「かもめ食堂」シナモンロールは完売!!
コーヒー片手に楽しむつもりだったのに〜。
ともあれ、いろんなshopでちょこちょこお買い物♪


200611191607000.jpgウール原毛は1玉100円。ヤスッ。
いつか、むすめのカッチンドメを作るのだ☆
サンタの手の平絵本、木製着せ替えパズル、
色えんぴつも買いました。
むすめのばっか?


200611191550000.jpgムーミンマグを買うつもりが
かなりお手頃価格のマグにピピッ☆
オーナーさん曰く「洗った後に伏せてもイイ感じ」と、
まさにその通り。
made in japanで、海外向けに作られているそう。
たしかに、この柄はLottaさんを思い出す。


また、こんなイベントがありますように。
楽しい日曜日を過ごせました♪


200611191614000.jpgお料理の先生にも、お会いすることが出来ました♪
今日も、かわいいすてきな装いでしたわ〜。
先生はかもめ食堂のパンをゲットしたとのこと!さすがっ。
でも、思いがけず私は先生からお菓子をいただきました。
バッグの中でちょこっと形くずれしてしまったので
コチラをご覧あれ!
まさに、コーンの形をしているお菓子なのです〜。
甘くておいしい、、、と思っていたら
後にホッと、ちょっぴりスパイシー感が。
こんなのはじめて♪
先生、ごちそうさまでした。

| 2006.11.19 Sunday | life | comments(4) |