<< 家です。 | main | キタ〜☆ >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


特製ジュ−ス☆
先程、家から花電車が見えました〜!!
もうそんな時期なんだね。
カメラが間に合わなくて残念−。
今、ちょうど
バナナ・セロリ・牛乳・ヨ−グルトジュ−スを
一気に飲んでたところだったんだ−。
これはおなかに効きますよ。
20051014_47732.jpg
| 2005.10.14 Friday | eat | comments(7) |


スポンサーサイト
| 2006.12.13 Wednesday | - | - |
comment
こんばんわ〜
ジュースの成果は出ました???
とうとう来週は予定日なのですね〜
私も検診の度に、
「陣痛きてますよ!!即、入院です!!」と
言われるんじゃないかって、最後の方はドキドキ☆☆☆
結局、予定日すぎちゃって促進剤まで打ったんだけど!
もし来週も兆候がなかったら、予定日を勝手に10日ほど
伸ばしてみるのどうでしょ?
そうしたらまた気持ち的にゆったりしそうじゃないですか?
ママになったら!ぜひぜひ!ママ友になってくださいねん☆
| のりっぺ | 2005/10/14 8:52 PM |
夕方見たよ〜、花電車。テレビのニュースで。
花電車はおはら祭りの試運転らしいね。明日から木市も始まるしね〜。もう秋だねぇ。。。お宅のべびちゃんは一向に出てこないけど。笑。
昨日、恵子ばっぱんに「もう6センチ開いてるんだって」って話をしたら、「へ〜、じゃ安産だねぇ、きっと。病院に着く前に産まれたりしてねぇ」って言ってました。よくわからないけど、陣痛って子宮口が開いてくる時の痛みなの?恵子さんはそんな風に思っているらしく、開いてきているのに痛みがない=安産ってことらしいよ。よかったじゃん!やっぱヨガの効果なのけ?
あんまりジュース飲み過ぎると、気付いたらでちゃうかもよ〜!
| ハチ公 | 2005/10/14 10:04 PM |
花電車かあ〜。もうそんな季節だねえ。
こちらでは、やたらと「秋祭り」が目立ちます。何をするんだろうと思えば、町内会やら、商店街とかが、おみこしかつぎをするみたいで、「だんじり祭り」とも呼ぶらしい。鹿児島じゃ、おみこしなんて、小学生の頃担いだ記憶があるけど、大人になってからはないよね〜。
こっちじゃ、結構大人も楽しんで、週末は必ずドライブ中にだんじり祭りをしているのを見かけます。
そうそう、初めてのお産って、たいがい予定日より遅れる傾向にあるんじゃないけ??
毎日気分はカウントダウンで、ドキドキだろうけど、リラックスリラ〜ックスで、待ってみよう!!
| じぐろちゃん | 2005/10/14 11:53 PM |
あら セロリって確か苦手ではなかったですか?なんだかとても効き目のありそうなジュースで それだけでモヨオシそうになりました。さて私も母親に「子宮口」の話をしたら −−はだしで 旦那さんと 手をつないで 散歩したら 早いよ−−言ってました。大切なのは裸足で 大地を踏んだほうがいいらしい。私の母は姉(因みに7月産まれ)と私のお産時は そうしたら良いと 義姉(因みに4人の男児出産)にアドバイスされたとか。
「花電車」長いことみてないなぁ〜 「木市」も5年前に行ったきりです姪っ子二人連れて・・金魚をせがまれて買ったような・・・ では今から太極拳に行って来ます。
| maruko | 2005/10/15 12:42 AM |
なんだか、更新されてないと(おおおお・・もしや・・・)って思うんだよね。メールまでしてしまい・・ごめんよ。
でも、その子宮口の話はすごいね〜。
そんなに開いてるなら、陣痛はじまりそうなんだけど・・
っていうか、だいたい一番痛みがあってもうすぐ誕生ってとこでしょう??んー不思議だ。
あたしは、最初の子が破水からだったから、陣痛わからなかったらどうしようって思ったけど、やっぱり絶対わかる・・いや、わかったよ。
これなんだーって冷静に思ってた記憶がある。
どうせ、痛いのは一緒だからできるだけ時間短くするために
胡坐をかくことをおすすめします。
ヨガでならった?
あっという間に開く!?よ。

きのこちゃんいよいよなんだね。ゆみみみさん、さびしくなるけど・・・。
持ち前の!?明るさで乗り切ってね。
聞いてるからね〜〜〜。
| pirpyo | 2005/10/15 10:51 AM |
marukoさん。
はじめて聞いた『大地を踏む』話し。かなり興味あり。
だんなっちと手をつなぐってのは、私には難しいけど(コレ、大事?)
今日も仕事に行っちゃったから、帰ってきたらやってみようかな〜。
いや〜、でも、そんな妊婦見たことないぞよ。笑。
暗くなってから、前の公園でやってみるか。
報告するよ。
セロリは、私の食材リストには絶対に入ってこない、
あんなに嫌いなものだったのに、
こんな体になってから、あと便通改善にセロリの食物繊維がよいと
聞いて食べられるようになりました。不思議だ。
セロリなしのタルタルソース作ってもらったりしたのにね!
あの時はありがとう。
ミックスバ−もかなり活躍しています♪
あっ、このジュ−スの成果はバッチリデス!!

ハチ公さん&じぐろちゃん、のりっぺさん。
だんだん、予定日というのは一体なんだろう?とか思う。
本当にあってるのけ?って、そっちに疑問が!!
いずれにしろ、遅れる話しはよくいうから
親自身もまだまだ、とのんびり構えている状況ざんす。
子宮口の件は、先生からも初産婦さんにしてはえらい!と
ほめられます。笑。よく動いたと。でも、まだまだ動かないと
いけないわけでしょ!なんじゃ〜って思うけどね。
私の場合、里帰りがなかったからだよね−。
自分で全てって感じで、あとみんなと出かけてたし−(アリガト)、
ヨガもやっぱいいのかもね。
赤子が欲しい時にヨガをするのもいいって聞いてて、
お陰さまでっ!?て、結果だったし。笑。
これで、難産だったら笑ってくれ〜。
では、今週末も気長に過ごすしかないようです。。。
| kaoringo | 2005/10/15 11:26 AM |
piroyoさん。
おはようざんす。。。そう、まだなのよね−。
なんでなの?
でも、昨日ヨガで一緒だった人も7センチなのに、まだ陣痛が来ないのって。どうしていいのか、わからないよね〜って話しをしました。
で、先生から、私のこの状態は破水に気をつけないとって、
確かに言われてます。これまた、微妙な量の時、気付くかね??心配。
陣痛は、絶対にコレだってわかるんだね−。わかった。
いろいろ、ありがとうね。


ココをご覧になってるかた。
だんだん、ロコツになってきちゃってます。笑。
いつか、お役に立てていただければ、と思います。
私も未知の世界なもんで、さっぱりで。。。
皆さんに助けられてます!!ではでは。

| kaoringo | 2005/10/15 11:27 AM |
コメントする