<< コレは。 | main | ウ〜ンッ。 >>




| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


みんなで。
最近、週1ペースの更新。
アップしたいことはたくさんあるんだけど
なかなか、思うようにPCに向かう時間がとれない。
むすめと一緒に私も寝てしまったり、
逆に、PCを開くとずっとやってしまって、他がはかどらないし。
ママ業は大変だよ。
なんとか更新がんばるんで、みなさんお付き合いよろしくデス。
200610151735000.jpg さて、むすめの誕生日を前に、今夜両家が集いお誕生会。
みんなの前で、むすめが今出来るすべての芸を披露し大盛り上がり☆
『1歳です』の指が出来れば、サイコーだったんだけどなあ。
さあ、これからも特訓だぞおおお。私はオニママよ。ギャハ。


200610161104000.jpgかざりつけは考えていなかったんだけど
caramelさんがリホカちゃんのお誕生日のときに
チューリップのかわいい飾りをしていたのを見て
私も、モビール風にしてかざりつけ。
コレを初めて見たとき、
むすめは「オオ〜ッ」と手をあげてよろこびました。
わかるんだね。こういうの、大事にしていこう。


200610161122000.jpgもちろん、パパも作りました。
むすめのためなら♪


200610161112000.jpgmarukoさんからのプレゼント。
『First Birthday』ケーキ型のハット。
かぶると、むすめの頭がやや大きくて
おもしろ系になるけど、それもよし☆
みんなで記念撮影したよ。
キャンドルはもったいなくて飾ってます〜。
ありがとねん。


200610161109000.jpgそして最大イベント。餅踏み。
わらじを履き、紅白餅を入れた袋を背負い
餅を踏ませる。。。
うまくいきませんでしたけどね!
わらじは履いたすぐそばから投げるし、
違和感あって立とうとしないし、
しまいには、餅の上にデーンと座っておりました。
これからも健やかにネ。。。
写真のジャマしてるのも、むすめデス。


じ-じとば-ば達のお言葉に甘えて、
プレゼントはピアノと服を買ってもらいました。
『アートオッ♪』ありがとうございます♪
みんなにお祝いしてもらって、むすめは幸せです。
誕生日当日はどうしよ。
パパとママ、まだ決めていないよ。。。
200610161117001.jpg200610161117000.jpg
| 2006.10.15 Sunday | musume | comments(4) |


| 2006.12.13 Wednesday | - | - |
comment
とっても素敵よ!
カウントダウンに向けて日々頑張ってるね♪

記念に残るbirthdayになるよ。

私も毎日遅くまで王冠作ったり大変だったけど楽しかった。
見事に梨帆花姫に写真撮影を待たずにぐしゃりとされたけどね・・・涙

沢山の人に甘えてこの一年、親も子も本当に頑張ったよね。
どんなにきつくてもおっぱいあげて、何度おむつを替えたことか
突然の発熱におろおろ寝ずに看病したり
私はオムツをきつく閉めすぎただけで九循にかけこみました。エヘッ

こんなにこんなに愛おしく元気に育ってくれたこはたんに有難う。
そしてママこんなに立派に育ててくれて有難う。
最後にパパ。
時にはママの八つ当たりにも耐えてくれたことでしょう。笑
ママ一人ではやれなかったこと沢山有ったでしょう。

じいじとばあば、お友達、沢山の人の愛情でこはたんは育ってきた
だからこそ愛おしいんだよね。

みんなに有難うの感謝の日だよね。

本当におめでとう。

しばらくパソコンは見られなくなるので速めにメールしました。
帰省後のスケジュールは対策練って連絡します。
会える日を楽しみに♪

| caramel | 2006/10/16 5:55 PM |
ーcaramelさん。
むすめに、おめでとうをアリガト。
しかも、たくさんコメントしてもらってウレシ♪
明日からの帰省準備は万端かしらん。
ちょっとでも会えるといいよね。

もうすぐ、むすめが生まれた日、時間がやってくる〜。
なんか、今日夕方から何度も
「去年の今頃、慌ててタクシーに乗ったんだよお」とか
「もうすぐ、会える時間だよ!」とか
今、ココにいるむすめに言ってました。笑。
これまた初めての感覚で、この1年早かったなあって。

『みんなに有難うの感謝の日だよね。』
ほんと、その通り。
楽しいこともキツイことも、いろんなことがあっただけに
ただの一言だけど、ありがとう!って言ってまわりたい。
もちろん、むすめにはいちばんに言いたいな。
最近、わがままっぷりが増してるけど。笑。

では、連絡お待ちしています。




| rin | 2006/10/17 10:13 PM |
お誕生日おめでとうございます。
この1年、24時間365日、ずっと一緒にいたんですもんね。おつかれさま★

やはり、陣痛がきてから顔をみるまでの時間のことを思い出してしまいますよね。しみじみ。

モビール、とても素敵なんですけど!まねしたい!
これは折り紙を折って、適当に切って広げたやつですかぃ?
素敵素敵〜。

断乳のこと。そうあせらずに〜。
うちなんか6ヶ月くらいでとっとと卒乳されて、それまた少しさみしいもんですし。そのうち時期がくると思いますよ。

| noripu | 2006/10/21 11:12 PM |
ーnoripuさん。
もう、ここんとこバタバタで。。。ご無沙汰してます!
ブログ拝見!までは出来るんですけど
なかなか、コメントを残せなくて。
メールもしたいことがあるんですけど、そのうちに。

誕生日のお祝いコメ、ありがとうございます☆
やっぱり、あっという間の1年でした。
『24時間、365日』と考えると
なんだかすごいママした気になるわああ!自分を誉めてあげたい!!

このモビール、今もリビングの電気のとこにぶらさがってます。笑。
で、私もまねっこさせてもらったんですよ。
先輩ママブロガーさんが、
むすめさんの誕生日に、こんな感じの飾り付けをされてて
私もイチコロでした!即『まねっこさせて下さい』と。
noripuさんも、やっぱ同じツボにはまりましたね!!
私は、家にあった薄目の色画用紙を使いました。
両面に色があったほうが、いいのかも-。
で、思いつくままに切りました。
小さい頃を思いだして、楽しくなってきますよ〜。
数字の「1」は材料がなくなって、フェルトにしましたケド。
たくさん作って、ぶら下げてみて下さい♪
ちゃんと、反応してくれるはず。
「1歳のお祝いだ〜」って。笑。

| rin | 2006/10/22 11:30 PM |
コメントする