<< あんよが上手♪ | main | おやゆびおにぎり。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


1歳児検診
今日は1歳児検診とインフルエンザの予防接種を受けて来ました。
いつものごとく、先生はまずむすめにあいさつをして下さり
そして「お母さんよくがんばったね。おめでとう!」と。
この1年をカルテを見ながら振り返り
「うわ〜、水疱瘡にもなったよね〜」「突発性発疹もあったね」と
当時の真っ赤な顔の写真を見たりして
元気にここまで成長してきたね、なんて話をしました。
で、ここ数日むすめと約束してきたはずなのに
聴診器をあてられると、、、やっぱりギャン泣き。
かあちゃん、今回もまいったよ!!!
とにかく、『おじさま嫌い』ということもあり
いつも、先生を見るだけで大泣き。
さらに『私を裸にして何する気よおおお』状態で体をひねる。
お話の時は愛想振りまいてたから、
約束の甲斐があったわ〜なんて思ってたのに。。。
また、次にトライだわ。
あと、先生にも「見るからに、大きいよね〜」と。
ちょっとした行動のチェックもあり、
もうすぐ歩けるかもね〜なんて言われながらも
1歳半までに歩ければ、問題ないからって付け加えられました!
最初の1歩、いつかなあ。
足も大きいし、持ってる靴も履けなくなるぞよっ。

かあちゃんも、
こんな素敵なヴァネッサのブーツがほしいよ。
関係ない?笑。



そのあと、最近行き出した雑貨屋さんに。
前も、そこで同級生にバッタリ会ったんだけど
今回も、すてきな方にバッタリ。
すご〜く、お久しぶり!だったんだけど
どうやら二人の男の子のママしてるみたい。
これまた、かわいいママなんだ☆
かあちゃんも、ガンバルヨ。

↑今日は、なんか「かあちゃん」て気分。
| 2006.10.25 Wednesday | musume | comments(2) |


スポンサーサイト
| 2006.12.13 Wednesday | - | - |
comment
やっほー!あそびにきました(^^
私も関係ないけどこんな素敵なブーツがほしい・・・

1歳児検診、オメデトウ!そしてママも1年間、よーくがんばりました(^^ 育児って何が起きるか分からないけど、自分のこどもがスクスクと元気で成長してくれるようにお互い、これからもママとしてがんばっていきましょ☆

そして、たまには息抜きランチ、息抜きショッピングしましょ♪
| TOMO | 2006/10/29 12:09 AM |
-TOMOさん。
こんにちは。
これからよろしくねん♪

1年無事に過ごせただけで、ほっとしてるけど
まだまだ、これからだよね〜。
TOMOさんは男の子のママしながら、
いろいろ挑戦しててスゴイよっ☆

ではでは、私はいつでも時間あるので
お出かけの際は
ぜひ、お誘いくださいませ。
ベビ子も一緒だけどね。。。
| rin | 2006/10/30 10:09 AM |
コメントする