<< 1歳児検診 | main | 食。 >>




| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


おやゆびおにぎり。
200610261219000.jpg「ママ、あんなの作ってえ!!」
「どうして、ママは
リホカちゃんみたいなの作れないの?」
「ドチテ、ドーチテ???」

って、むすめの心の声があああ〜〜。
コレ、かわいいお弁当でしょう♪♪
いやあ、むすめの心の声にある通り
私が作ったモノじゃないよ。
今日caramelさんとランチした時に
持参のリホカちゃんのために作ったお弁当☆
なんだか、全てがかわいいのおおお。
サイズもお弁当箱も仕切りも。
おにぎりは親指サイズよ。
そこに、ちゃんとのりが巻かれてるのよ!
普通食が始まった頃、
ママ友に「おにぎりを持たせて食べさせる」って聞いたから
早速、実践。
何も考えず、大人にはやや小さめくらいのものを持たせ
ガブリッと、食いつくむすめ。「裸の大将」さながら。
でも、ごはんつぶだらけの顔になるし、そりゃ〜大変。
デヘヘ、こんなに小さいサイズのことを言ってるのね。恥っ☆

和食、、、粗食慣れしてるむすめは、
よっぽどうらやましかったのか、このお弁当に手を出す始末!!
大満足でパクパク。
ランチにお供してくれる友人の皆さんはご存知の通り、
私が持参するのは
WECKの瓶に、むすめの好きな豚汁に、オクラ入りサラダ
納豆ごはんと何かおかずがあれば、、みたいな感じ。
でも、いくら好きだからって言ってもねえ。
『かあちゃん、がんばるよ!』
まずは、かわいいお弁当箱を探そうねえ♪
ってことで、まだしばらくはガマンしてね。
| 2006.10.26 Thursday | musume | comments(0) |


| 2006.12.13 Wednesday | - | - |
comment
コメントする