

| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


バイバイ記念日
『はじめて手をふったから 7月13日は バイバイ記念日』
またまた、どこかのフレーズのパクリ。笑。
そう。実は今夜初めてむすめがバイバイしたのっっっ。カンド-。
今日、ママ友に「繰り返しやってると、急にやるよ!」って
言われたばかりだったから最初はビックリ。
たまたまかなあと思って、もう1度パパに寝る前のバイバイをしたら
むすめ、やりました〜。
「にんぎまんま」以降、芸がなく、、、笑。
いただきます、ごちそうさま、おいしいなあとか
いろんなサインを繰り返しやってるけど、ヤッタ-。これからもガンバルゾ♪

ところで、前述のママ友と今日はお寿司のランチ。
むすめと同級生になる8月生まれのリホカちゃんと一緒にね♪
彼女とはひょんなことから、お友達になりました☆
妊婦期の彼女を街で見かけたことがあって、これが私の記憶に残っていて---。
当時私はヒマジンで、体重管理をかねて、ブラブラ街を歩きながら
かわいいプレママをチェックしてたのです!あやしい。。。
で、先日のこと。実は母同士が同級生だったことが判明!!お互いビックリ☆
共通の友達もいたりして、連絡を取り合うようになったんだけど
彼女はこれから、だんなさまの仕事の関係で3年間大阪へ。
見習うべきところが多くある、かわいいママ。
これからも、いいお付き合いが出来ればな〜と思っています♪
200607131709000.jpg
今日のワンピ。
ばあばの手作りだよ。うしろリボンなり〜。
ようやく作ってもらったんだけどね!!また、次を期待しよう
| 2006.07.13 Thursday | musume | comments(8) |


6月の終わりに。
200606302352000.jpg去年6月に漬けたうめしゅ。
いい感じになってきた。
『2005 KOHANE』
いつか、記念に飲もう。

続きを読む >>
| 2006.06.30 Friday | musume | comments(4) |


モノいりよね〜。
この異動シーズン、連日飲み会で夜が遅いというだんなっち。
ということで、私とむすめは実家でゆっくり過ごしてまいりました〜。
で、帰ってきたらビックリ。
部屋にほったらかしてた洗濯物。たたんでありました。ありがと。
ていうか、今夜もいないんだよね〜。

ところで、いろんなご意見を参考に
家でむすめはブーブー椅子に座っています。
ごはんの時だけですけどね。
で、実家ではテーブルでの食事。
そこで先日母から、むすめの椅子を買ったからとのこと。
今現在、テーブルチェアもまだチェックしてるとこなので
楽しみに帰りました〜♪
200606291529001.jpgなかなかいいじゃないの〜。
娘も落ちることなくちょうどおさまる!!
何より、本人も得意げ。
家でもイスにすわると
社長スタイルになるんだ、コレがっ。
いっちょまえにっっっ☆


いろんなチェアをチェックしてるけど
巷で人気のトリップトラップは、
どうしても、どうしても、デザインが好きになれない。
あのイスの機能的なところは認めるけど。。。
そして、もちろん
あのイスが似合う、シンプルな北欧チックな部屋だったら
選ぶかもしれないけど。。。
でも、最近は何より、まがいものも多く見かける!!
という私も、お値段的にそっちもたくさんチェックしてるけど!
よしっ。とにかく。
テーブルチェアも近いうちに揃えよう! ってことは決めました!!


ベビー・キッズ業界。
なんだかんだ言ってウハウハなんじゃない??
1人にかける、かけさせられるお値段は結構なものよ。。。
| 2006.06.29 Thursday | musume | comments(4) |


こんなんなりました。
200606191651000.jpgサッカー、残念!!
みんで応援したのになあ★★
ブラジル戦で奇跡???
コレ、使うのも忘れてた!!


むすめ、8ヶ月。
この1 ヶ月で、ずいぶん成長したような気がします。
まず、お野菜も、お菓子もいろんなものを食べるようになったこと。
しかも、まだ歯がないのに
おかゆより
ごはんを欲するように。
私の腕にしがみつき、早く次をちょうだいと!
デブコにならないように気をつけよう。。。
赤ちゃん期も、あとどれくらいなのかなあ。
今をちゃんと記録して、楽しもうっと。
200606191756000.jpgあなた、どちらさま?

200606191809000.jpgこういうモノです〜。

| 2006.06.18 Sunday | musume | comments(4) |


カワイイね、オモシロイね。
200606061716000.jpg
カワイイよね。このエプロン♪もらっちゃった〜!
私にだよ。娘のじゃ〜ないよ。
32の誕生日プレゼント!
かわいらしいママを目指したいと思います。
いつも、marukoさんありがとうね。

そう、先週から一時帰国しているmarukoさんと
今日ようやく会えたのです。
ゆみとも久しぶりだった♪
marukoさん、美顔のかいもあってかお肌がキレイだったわ〜。
そういえば、ゆみも髪が短くなっててさわやかさんに!
それにしても、みんなで会うってのはなかなか難しいね★
いつか実現させましょ!


で、二人から「オモシロイっ!」と言われたうちの娘。。。
表情もやることも、しゃべることも、
やっぱ、カワイイじゃなくてオモシロイなんだよね〜。
私も薄々は感じていました。。。笑。
だって、お気に入りのCMが
『いっぺ〜こっぺ〜ちり・りん・りん♪』なんだよ!!!
首振って、手足ばたつかせて、すんごい喜ぶの★
あと最近、森三中も舞台で踊ってる「消臭ポット」のやつ。
あ〜、三の線のオンナの子だ☆
| 2006.06.06 Tuesday | musume | comments(2) |


たべちゃ、ダメッ。
200605181616000.jpgこれ、ミスドで150円のおもちゃ。
ド−ナツ型のマラカスなんだよ♪
今日の散歩途中、
100円キャ−ンペ−ンだったから
久しぶりに入ってみたら
こんなものまで、
ド−ナツと一緒に並んでたよ☆

娘、7ヶ月になりました。ちょっと覚え書き。。。
食のほうは、なんか味がわかるようになったのか
ただのおかゆは食べなくなってきたっ。ムカッ。
ヨ−グルトもジャムとかで味付けしていないと
プレ−ン味はかなりマズイ顔をする。
食べさせることに、ちょっと苦労している状況。
あと、今日はストロ−デビュ−を試みた☆
私が最初にお手本!!??
すると、できるじゃないのっ。
ちょっと感動。

あと、昼間は寝なくなってしまった。
オッパイ飲みながら寝るかなあ、って思ったらウソ寝。
散歩の時ベビ−カ−で、バランスボ−ルで、少し寝るくらい。
だから、キャ−キャ−言って相手しろと言わんばかりにうるさい☆
そのかわり、9時くらいに寝てしまう。
今も、寝る前最後の悪あがき中。
そろそろ相手をしてあげようか!!
| 2006.05.18 Thursday | musume | comments(8) |


2日経過。
土曜日からの発疹★
ほんと、明日には完全に治るかも♪
いや〜、今朝起きてビックリさ。
顔の赤みは消えていつものコブタちゃんに!!
残すは手足のブツブツかな。
昨日、記念、、、イヤ、記録写真を撮っててよかった〜。
それにしても、よりによって
この週末はいろんな人に会わなきゃならなかったから
かわいそうなコブタちゃんでした☆
うちの方は法事があったり、そして、だんなっちの親戚も帰ってきて
はじめてのナマ・コブタちゃん披露だったのに。。。

駆け足でチェックした「ア−トマ」では、
『体張ってア−トしてるベビちゃん☆』ってことになってるし〜。笑。
そこらへんのパフォ−マ−には負けてないぞ、ってか!!
20060508_171245.jpg
ということで、全部のブ−スを回れなかった私。。。
とりあえず、タマちゃんのとこから
フェルトのくるみボタンは連れて帰ってきたよ☆

| 2006.05.08 Monday | musume | comments(4) |


突発性発疹
1才くらいまでの赤ちゃんが、
よくかかる病気といわれる『突発性発疹』。
そう、娘もコレにかかっちゃいました!
でも、よくかかるとは言っても、赤い小さな発疹が広がる様子に
私とだんなっちは結構ビビッちゃいましたよ★
火曜日に、
咽が赤くなっててカゼと診断された娘。症状は、鼻水と熱。
でも、熱は上がっても38.2℃まで。37℃台後半をうろうろ。
で、昨夜あたりから平熱をキ−プ。
よかった、ヨカッタ♪と思いきやっ!!
今朝、顔は全体的に真っ赤。
足に赤い小さなブツブツがあるではないかっ。
白くてキレイな肌だけが自慢だったのに−。笑。
しかも、時間を追うごとに広がっていくわけさ!
育児書をみると
なんだか、どの病気の症状にもあてはまるような気がして。。。
病院へGO!!
いやあ、祝日明けの土曜の診療ってことで
病院は親と子でごったがえしていましたよ〜。
もう、こんな時に行きたくないでございます〜〜〜。
で、結局。
はしかでも手足口病でもなく『突発性発疹』の診断。
3.4日で自然に引くらしく、薬もないみたい。
普通に生活して下さい、だって。
ちなみに先生に「きれいな発疹ですねえ」と。
もちろん、きれいって何よ!って思いましたけどね。

今、体全体に広がってます。
イタイタしいけど、かゆみはないみたい。
うつす心配もなし。よかった。

赤いブツブツが広がり出したとき
だんなっちが言いました。「チョコクランチみたいだね」。
ほんと、そうだね。
正しくは「ホワイトチョコの苺クランチ」ってとこだけど。
おいしそうだね。
| 2006.05.06 Saturday | musume | comments(8) |


1/2 Birthday
P253i0021102949.jpg6ヶ月を迎えました。
あっという間だった。
でも、まだ半年。
という思いもありあり。


ところで、この手をとるのに大変だった!
今、娘が寝てから
「寝てる時にとればいいんだ」と思ったけどね。
最近は、携帯に興味を持ち
いや、ストラップのほうかな。。。
手がこっちに伸びて
私の手なんか握ってくれなかった。
この時と比べたかったのに。
どうよ?この手!!
『コハ〜、輪ゴムをつけっぱなしだよ。』笑!!!

ハ−フ
バ−スデイ
おめでとう☆
まだまだ1年生のパパ・ママも
おめでとう☆

自分で、おめでとう言うなってか。
イヤイヤ、そうじゃないとやってられんことも多いのよ。笑。
| 2006.04.18 Tuesday | musume | comments(3) |


はじめての。
けっこう花開いてます♪
去年よりずいぶん早い、桜の開花ではあるけれど
あれから1年かあ。。。
つわりの辛かったことが思い出されます。
来年は娘の水疱瘡のことを
思い出すことになるのか〜。笑。

さて、本日、思い立って離乳食をスタ−トさせました☆
ブツブツが気になったけど、今日、病院で先生に聞いても
問題ない、とのことだったんで
ちょっと私の都合で決めちゃいましたっ!!
といっても最近、私達が食事をとってると
何か言ってるし、ジ−っと見るし、もぐもぐするし
娘からのサインをいたいほど感じていたから
ようやくっ!ていうのが正しいかな。
これまで、離乳食のあれこれを
調べれば調べるほど、聞けば聞くほど、
けっこう、面倒ねえと思ってたんだけど
やってみるとままごとみたいな感じで楽しかった♪それじゃあ、まずいかっ!
まあ、まだ「10倍がゆ」だけだからかな。
離乳食作り用としての道具は揃えなかったんだけど
marukoさん御用達のBraunのマルチブレンダ−は大助かりよ!!
これで、いろいろ出来そう♪と改めて思いました−。
あっ、100円SHOPで製氷器は買ったか。
おかゆをストックします〜。
ようやく、この食器が出番なり☆
さすがに、まだ少量のおかゆしか食べられないから
直接は入れられなかったけど
このカエルで『ごはんですよ〜』って
わかってほしいから、使ってみた。「覚えなさいよ!!」
で、はじめての食事。
なんとか食べてくれたよ−。
吐き出すことはなく、口の中に入れてました。
まだまだ上手に飲み込めなくて
あふれ出てくることはあったけどね。
「やっぱ、あのプラスチックのスタイが必要なのね〜」
明日もがんばってたべさせますぞっ★
| 2006.03.23 Thursday | musume | comments(6) |