

| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


今夜こそ。
むすめが夜8時前には寝るようになったから
一人の時間がたっぷりあるんだけど
疲れて寝てしまったり、なんかやる気がおきなかったりして
この秋の夜長、まったく楽しめていない。。。
やりたいことは、いっぱいあるんだけどね。
今夜はボジョレー解禁だしワインでも、ってのは
毛頭考えてもいなかったけどね。笑。
このあと、何か作ろう!とは思っているところ。


200611162159000.jpgワインはないけど
枝付き干しぶどうを。
なんで、枝付きだとおいしいのでしょう。
とまりません。


| 2006.11.16 Thursday | life | comments(8) |


ヨカッタ☆
月曜の夜、もうダメだと思った。
頭が痛くてイタクテ、死にそうだった。マジで。
妊娠期は治まっていた偏頭痛。
出産後は以前のように『ガーン、ズキズキッ』と痛みが襲ってくる。
偏頭痛持ちの方じゃないと、このつらさはわからないよね。
でも、今回のはすごく痛かったわけ。頭にキタんじゃないかと。
天気は悪くはないから、厄年だし、こりゃヤバイと。
オットに頭のマッサージをしてもらっても
頭は軽くなるけど、痛みが取れる訳でもなく。。。嗚呼〜。
次の日。雨が降りました、、、笑。
よかったー。やっぱり、いつもの偏頭痛だったんだー。
で、いいのか?これからもずっとこんな調子よ??どうしよ。


200611151503000.jpg前からあった?
ダンケンの紅茶のラスク。
ウマウマ♪♪オススメ。

ノリカ、結婚!?!?
おめでとうございます♪ムフフッ。

| 2006.11.15 Wednesday | life | comments(2) |


シナモンロール
200611101530000.jpg
20061111_268765.jpg
ルガドーの。
かもめ食堂気分。
| 2006.11.11 Saturday | life | comments(2) |


ギョギョッ。
200611101039000.jpgオットの鎌倉土産♪
会社の研修で鎌倉に行ってたんだけど
前に「鎌倉にはロミジャムの工房があるんだよ」
っていう話をしたのを覚えていたみたい。デカシタ!
そう、コレ。いがらしろみさんとこのジャム♪
もう、WECKの保存瓶じゃないんだね。オリジナルだ☆
味は、もちろん林檎系2種と好きなフランボワーズの味のもの。
おいしいよ〜。このままペロリといきそうなのをガマン。
チビリ、チビリといきますかっ。


東京帰りってことで、気を利かせたつもりで
昨夜の食卓には魚ばっかり出したんだけど
今日から屋久島だった〜!!
しかも、トビウオも出したんだけど、
絶対、屋久島でも出されるよね〜。トビウオの唐揚げとかさっ。ギョッ。
ごめんなさいねえ。

鎌倉といえば、marukoさん。
お掃除、はかどってるかしらん。。。

*だんなっち→オット、パパに表記変更。短縮デス。
| 2006.11.10 Friday | life | comments(2) |


おてんきがよい日は。
200611081400000.jpg外でおひるごはんだって。
いっぱいこぼしても、ママがおこらないぞお〜!!
イヤ、ちょっとしかおこらないぞお〜!!!
なんで、なんで〜。
家のテーブルと床、
ベタベタして遊びたいのにな-!
あっ、今日も噴煙あげてるよっ。



てなわけで、家で食べるといろんな苦労があるので
外でごはん。
相変わらず、地味〜なごはんを食べてるんだけどね。
さくらじまの噴煙を見ながら
私も、おにぎりパクつきました。

200611081617000.jpgいつもの小さな花屋さんで、お買い物。
姫ヒイラギ。
クリスマスだね〜♪
のちのち、かざりつけでもしましょ。
とりあえず、今はこんな感じで秋っぽく。


200611081623000.jpgもう1本、、、コレなんだっけ。
ドライフラワーに出来るとのことでお持ち帰り〜♪
こんな時。
小洒落た大きなベースがあればな〜なんていつも思う。
本当は、背丈がある花なのに
けっこうハサミを入れてしまった。うう-。


| 2006.11.08 Wednesday | life | comments(4) |


つながり。
今日は、ひさしぶりに3人で街を散歩。
むすめの黒リボンの靴も2割引で買えたし、パパのシャツも安くで買えたし
なかなかいい散歩だった☆これを散歩というのか??
パパ曰く、穴場のカフェでひとやすみ。
さすがに、日曜ということでそれなりにお客さんがいたけど
平日は、ガラ空きみたい。
帰り際、階段があるから
ベビーカーの私たちに声をかけてくれた店員さん。
二人だったから「大丈夫ですよ〜」って答えたけど
こういう、さりげない事を言ってもらえて私たちはうれしかった。
お店のマニュアルにあるのかもしれないけど
やっぱり、出来ない人は出来ないと思うし
気付かない人は気付かないと思う。
私も子を持って、初めて気付くコトだったりもする。
こういうこと、相手を思う気持ち,大事にしたい。
このカフェ。また行こう。笑。200611051633000.jpg
人って、こういうものよね。
続きを読む >>
| 2006.11.05 Sunday | life | comments(0) |


ちょっと遠出。
200611031529001.jpgたくさんのお客さんで賑わう
アートマーケット。
もう、何回目?
むすめも楽しめるようになるのは
いつかしら〜ん。


200611031158000.jpgでも、実は途中のランチで
すでに力尽き果ててた、ママたち。笑。
おいしいランチだったことが救いだけどね。
運転もおつかれさま〜。
ありがと。

| 2006.11.03 Friday | life | comments(0) |


Weekend
土曜日は、アメリカ帰りのmarukoさんと寿司ランチ。
ブログでしか知らない、私の友達との食事だったんだけど
むすめの食事があると、ちゃんとした形がとれなくて。
ちょっと反省。
それぞれ、お話は出来たかしら。。。

そして日曜日。
200610291520000.jpg200610291310000.jpg
メインの写真がないけど、子連れ3家族でBBQをしました☆
さすがに、まだまだ手のかかるお子ちゃま3人だから
ママはたいへ〜ん。
写真を撮る間もなかったよ。笑。
私とnorippeはごはんを食べさせるのに追われ
nozominはしばらく公園中を散歩させたりと、いろいろ。

『わ〜っっ、BBQだあ!』って
子供たちが喜ぶようになるまでの道のりは長いなあと実感!!
それでも、おいしいシャンパンにチーズもいただいたりして
家族で外で楽しめたのはよかった♪
| 2006.10.29 Sunday | life | comments(2) |


食。
今日は1日、実家で過ごす。
200610271239000.jpg近くで、ランチ。
のんびりするにはちょうどよくて
ばあばとの親子率高し。
むすめも、そのうちここで
走りまわるんだろうなあ。


200610281041000.jpg先日、おめざフェアで買った
ANGELINAのモンブラン。
久しぶりに食した♪
あまあまで、やっぱおいしい!
あと、巷で人気というキャラメル味のバケット?
さらにあまかったけど、美味しかった♪♪

| 2006.10.27 Friday | life | comments(0) |


あんよが上手♪
うちの子ではないですよ。残念ながら。
今日、久しぶりに会ったリホカちゃんのこと。
よちよち姿は何とも微笑ましく
本人も、うれしそうに歩いている。
ママは、あちこち行くリホカちゃんを連れ戻したり
大変そうだったけどねっ☆
むすめにとっては少しお姉ちゃんのリホカちゃん。
でも、体が大きかったり、奇声を発したり
知ってるベビちゃんの中で、いちばん似てるから
いろんなことが、私には勉強になるのよね。
『まだ、月齢は浅いのに
体が大きいばかりに、何も出来ないのが不憫で、、、笑!』
みたいな思いも同じだった☆
私もガンバロ♪

それにしても、いつもcaramelさんはキレイ。
いい影響を受けます。
リホカちゃんのあらゆることも、万全だし。
あのリュックのアイデアもいいわ!!
まずは、見た目として、、、
私も、また髪を伸ばしたくなったぞよ。笑。
200610241054000.jpg200610241055000.jpg
ステキなものをアリガト。


| 2006.10.23 Monday | life | comments(2) |