

| 2006.12.13 Wednesday | - | - |


シオラシク☆
ホソキカズコの特番を皆さんご覧になりました?笑。
なんか、子育てのことが題材になってたから、見ちゃったよ。
まあ、もっともらしい、当たり前のことをホソキ節で言ってた感じだったけど。
でも、その中の親子関係を見ていて
私も親のエゴで子育てしそうなタイプ〜、って思いました。
子供の意見も聞いてやれるだろうか?
押し付けそうだな〜〜〜。
ただ、その前にだんなっちに対しての態度も考えないと!
(最近、ここをちゃんと見てるみたいだから、たまにはシオラシクね。
ちょっと、文句ばかりココに書きすぎてた。デヘヘ。)
今日も、いちいち怒ってしまって、フテ寝してたんだけど−。
考えてみると、だんなっちが何をしたわけでもないのよね。
で、バタバタと東京からも日帰りで帰ってきてくれました。
お土産はコレ。
最初、アクセサリ−か何かと思ったよ。笑。
大好きなチョコと、もう1つ栗・餡・カスタード入りパイケ−キ。
どうやら、デブ化が許されたようだ。



| 2005.10.07 Friday | eat | comments(8) |


今日、1日。
20051003_39755.jpg
ご心配をおかけしたみなさん、報告です。
ようやく『串よし』に行ってきました☆これで、満足です?
この土日、土曜日はだんなっちとほとんどしゃべらず。。。
でも、それも長く続くわけもなく。
なんせ狭い部屋に暇人2人。寝て、起きてはテレビ見て、食べて、やることは尽きます。
ということで、今日は朝早く、、、からは起きてないけど
周辺を歩き回り、パン屋さんで食し(やっぱり食べる!)
子供服を買い、だんなっちはヘア−カットへ。
そして、串よしに行ったのでした!!
行く前に、このだんなっち。「みんなに声をかけなくてい〜の?」と。
全て、あなたの言動により
皆さんからのあたたかい声をかけていただいたんだから
まずは、あやまりなさいよ!って感じなんだけど、わかってないよさ。
みんなが本当に、行きたいんだ、と思ってる様子。
アレ?
みんな本当にそうだったりして!!私だけが心配されてると勘違いしてる?笑。

串よしのおじちゃん、おばちゃんが
ベビちゃんと一緒に来てね♪と言って下さったので、
その時は気晴らしに、今度はみんな付き合ってね☆

ところで、産まれる気配はないので
まだ当分うろちょろしてると思います。。。
| 2005.10.02 Sunday | eat | comments(5) |


お月見
今夜のお月様はキレイだよね〜。
小さい頃は、田舎だからかな?
子供会で、なぜか相撲大会があって、おかしをもらって帰ってました。笑。
家では一升瓶とかにススキを飾ったりして
お供えをしていたような。。。
先日、marukoさんがめいっこちゃんの十五夜会の話しをしていたから
集まりそのものは、ちゃんとあるんだなあと
なんかホッとしました☆でも、相撲はとらないよね?
もちろん、私も今夜はいつものス−パ−でお月見用の花セットを
買ってきて、だんごを作りました。
でも毎日がお月見ってくらい、だんごを食べてるんだけどね。。。
ちなみに、母乳の出には団子とうどんがよいと
「ばあちゃんの知恵袋」で読みました。
よいと言われてることはわりと実践してるから
これで、出なかったら、やっぱり遺伝だね。
実験くんとして、頑張りますわ。
| 2005.09.18 Sunday | eat | comments(1) |


今晩は
20050811_1886.jpg
タイカレーを作ろうと思って!
このペーストがおいしいらしいよ。
| 2005.08.11 Thursday | eat | comments(9) |


イモ
夕方からだんなっちは立ち会いで仕事。
今、ひとりでごはんをすませたところです。
火曜日が診察日なので、納豆に酢の物とか
ケンコ−をとりあえず考えました。
ちなみに、いつのまにか
言われていた体重増加限度は超えてました。デヘッ^^。
なのに、夕方のおやつ?にイモを1本食しました。
ふかしイモ、2本で120円也。
かなり、いびつでしょう〜。
| 2005.08.07 Sunday | eat | comments(0) |


いただきもの

おいしそうでしょう〜。
mimiちゃんからいただいたパウンドケ−キと梅干しです!!
梅干しはママりんが漬けたそうです。
これがまた、ふっくらとしていておいしかった〜☆
ケ−キも美味でございます〜〜(大奥読みで)!!
何気なく、こんなに作れるっていいよね。
ランチも早速誘ってくれて、アリガトでした。
また、行きましょう。
続きを読む >>
| 2005.07.28 Thursday | eat | comments(1) |


なつかぜ、なおして。
昨日からほとんどテレビばっかりの我が家。
『25時間テレビ』ですよ!
ダイエッタ−のあの彼女が太ももをあらわにした時は
だんなっちと盛り上がりました!!さすがですね〜、ザ・○○○○!!
でも、かわいくなってた。若くも見えた〜。
さてさて、今夜は土用の日を前にウナギを出前しちゃいました。
配達時間は40分位っていったのに、
1時間してもこない。忙しいのかな〜と思い、待ってみる。
1時間半経って電話したら、「すぐに行きます」と。
ナヌ〜っ!忘れてたな〜〜。
だんなっちは、持って来たら『もう結構ですよ!』と文句を言え〜!と。
いや、私は人前に出られる格好じゃないからアナタが出るんですよ、と。
(一体どんな格好なんでしょう、私!!)
で、いざとなると!何も言わなかったよ。
丁重に誤るオニイチャンに、愛想がよすぎるくらいでした!
ちなみに、だんなっちのひつまぶしは2人前です。
これで、早くカゼも治してちょうだいね。
そうそう、これまで『ダンナさま』と表記してましたが
『だんなっち』にかえます。とりあえず。
| 2005.07.24 Sunday | eat | comments(2) |


ぷちぷち
寝ることが好きな私とだんなっち。
今朝は強風により、目を覚まさずにはいられませんでした。
ベランダのゴミ箱が倒れたりして、
急いで拾いました。
で、雨が降らないから洗濯物を干したんだけど
私の経験から、「これ位は飛ばないよ!」っていうのに
だんなっちは洗濯物を見て、あ〜だ、こ〜だ心配ばっかり。
あくまでも、動くことはしないんだよ!!

さてさて、ぷちぷち系を紹介しましょう。
続きを読む >>
| 2005.07.09 Saturday | eat | comments(2) |


ピザ☆

作ったよ!!
これは1枚目のマルゲリ−タ!のつもり。
marukoさんのアドバイスを元に、ロ−マピザ3枚分。
具も参考にしました。
初めてだったから、試行錯誤だったけど
おいしかった〜。
ほんとに作れるんだね−。。。

続きを読む >>
| 2005.06.12 Sunday | eat | comments(2) |


jam
最近、あまりぐっすり眠れないのに、朝は早く目が覚めるのよね。
ということで、いろいろ本を読んだりネットしたり
そうそう、ゆみみみさんからもらったCDも聞いています。
なかなかい−です。ありがとう。

梅雨に入る前にやるべきことが1つ出て来ました。
先日、デパ−トのセ−ルで桐たんすを特価で購入。
子供用に、後々はごちゃごちゃしてる雑貨入れにしても大丈夫なもの。
そう言えば、子供用として初めて買ったものかも。。。
で、今は濃いめの木の色なんだけどやっぱ白にしようかな〜と。
あと取っ手なしの引出しになってるんだけど
真鍮かアイアンの取っ手をみつけて、とりつけたい、な〜と思ってるところ。
ところで、このたんす、今置く場所がなくてリビングの変な場所にあります。

今朝は昨日作ったいちごジャムを食べました。
もう、瓶2つぶんしかない。
また、安くなってるいちごを探さないと。
| 2005.05.23 Monday | eat | comments(2) |